とあるママ薬剤師の転職記録 :pharmacist-tenshoku

とあるママ薬剤師の転職記録 :pharmacist-tenshoku

出産でブランク後再就職した薬剤師が、転職希望してから転職するまでの流れを実体験を交えて分かりやすく解説していきます。

登録するなら比較してから!実体験あり薬剤師転職サイト一覧

 

こんにちは、薬剤師のすいちです。
こちらで転職サイトの一覧を記事にしてます。
一覧を見て選んでみてもよいかもしれないです。
会社名も記載してますが、メールなど担当者さんはサイト名ではなく会社名を名乗られる為、載せてます。
ちなみに私はサイト名しか確認してなかったので一瞬どこのだれか分からず混乱しました。

 

 

 

丁寧さとサポート体制の充実がうれしい!「ファルマスタッフ

 

転職サイト名:ファルマスタッフ

会社名 株式会社メディカルリソース

日本調剤グループが運営している転職サイトです。
今回の転職の際にお世話になりました。担当の上田さんありがとうございました。
転職の際に勤務地を変更したため、結局は他社さんで決めてしまったのですが、それでも丁寧に対応して頂きました。


こちらのウリは1つ1つの就業先にキャリアコンサルタントさんがが必ず直接訪問し、
職場の状況を具体的にヒアリングしており、職場の雰囲気や経営状況、残業などの忙しさなど、デメリットな情報であっても現場の生の声をしっかりと求人に反映していることです。


また、面接同行プログラムだけでなく、日本調剤のグループ会社の強みを生かした独自の教育プログラムもあります。


機会があれば、またお世話になりたい転職サイトさんです。

 

日本最大級の薬剤師専門転職サイトの名は伊達じゃない!「薬キャリ

 

転職サイト名:薬キャリ

会社名 エムスリーキャリア株式会社


業界最大級!3万件以上の求人情報数を誇る転職サイトです。
今回の転職の際にお世話になりました。担当の齊藤さんありがとうございました。
業界最大級ということもあり、超田舎で他のサイトさんでも案件がない場所ですら案件がありました。
こちらのサイトさんで無事希望の会社に就職出来ました。
また、就職後も問題ないか、困った事はないかメールを頂け転職後のサポートもしっかりしていいただけます。


こちらのウリは病院や調剤薬局の求人に強く、業界・勤務形態を問わず幅広いご希望に対応でき、大手から地域密着型薬局までを網羅しているところです。
もちろん、面接のサポートもしっかりしていただけます。

 

【最大40万円のお祝い金】はうれしい!「ジョブデポ

 

転職サイト名:ジョブデポ

会社名 with_Career株式会社

2017/5/30現在32260件の求人情報があるようでこちらの会社さんも大規模ですね。
実は今回の転職の際にはお世話になってません。というか、ちゃんと探せてなかったのですよね。
お祝い金40万円(正社員のみ)。。。他社と同じ案件が有るならこっちがいいかも。。
求人情報も多いので、希望案件も見つかりやすいかもです。


こちらのウリは専任のコンサルタントが求職者の希望条件をヒアリングして
それに合致したお仕事をスピーディーに紹介してもらえるとのことですが、何と言ってもうれしいのがお祝い金ですよね。


HPへ確認しましたが、今だけ限定お祝い金60万円の文字が!!
これは登録してみてもいいかもと思ったので載せてみました。
(今のところ転職は希望してないので登録しませんが)

 

関西の薬剤師求人に強い! 阪神調剤グループの「EXPHARMA(エクスファルマ)

 

転職サイト名:EXPHARMA(エクスファルマ)

会社名 株式会社エクスファルマ

エクスファルマ


関西では知らない人はいない阪神調剤グループが運営している転職サイトです。
阪神調剤は少し前にも話題になった敷地内薬局もあります。
今回の転職の際にお世話になりました。担当の後藤さんありがとうございました。
転職の際に勤務地を変更したため、結局は他社さんで決めてしまったのですが、それでも丁寧に対応して頂きました。
2015年5月より始動という事で転職サイトの中では若い部類ですがそれだけにフットワークはとても軽いです。


こちらのウリは担当さんは全員が調剤薬局での勤務経験(薬剤師業務、運営、営業開発、在宅業務等)を有していることです。

面談時、希望条件に対しての話だったり業務内容の細かなところの話がしやすかったです。
またグループ外の求人も積極的にご紹介して頂けますので、(全体の95%)関西圏でお探しの場合は一押しです。
機会があれば、またお世話になりたい転職サイトさんです。

 

キャンペーンの充実だけじゃない!「お仕事ラボ

 

転職サイト名:お仕事ラボ
会社名 株式会社AXIS

関東圏を中心に全国300店舗を超える調剤薬局チェーンと医療モール開発のアイセイ薬局グループが運営している転職サイトです。
こちらも、今回の転職の際にはお世話になってません。
なぜなら、探しきれなかったから。。。


こちらのウリはフルオーダー提案も可能なことです。
フルオーダーメイド提案とは、なんと希望する薬局等がある場合にお仕事ラボさん経由で薬局へ逆指名を行い、条件交渉を代行する事も可能なんだそうです!!
これはすごいですね。こんなオーダーも出来るとは。
もちろん通常通り希望や勤務地を伝えてのマッチングもしてもらえます。

 

また、こちらの転職サイトはキャンペーンの充実さも魅力です。
・転職サポート新規会員登録で1万円GET!
・面接で交通費支給3万円GET!  ※初回のみ薬局との面接が完了後
・お仕事決定で最大10万円GET!

このキャンペーンのすごいところは

登録するだけで1万円もらえること、
面接の交通費が一律3万円でること、

そして何とパートさんでもお仕事決定でお祝い金がもらえることです。
上記キャンペーンは事前の告知なく終了する場合が有りますので、登録はお早めに。


なお、登録は就職活動されてる薬学生でもOKだそうです!
とはいえ、転職の意思なくキャンペーン目的で登録してはいけませんよ。

 まとめ

 

まとめてみると各社いろいろな特徴があります。
自分の思う転職サイトに複数登録してみてもよいと思います。
会社によって1か所の転職サイトにしか求人広告を出していない場合もありますので
複数にしておいてよかったと私は思います。

 

転職サイトに登録しようと思ったら、こちらの記事もお勧めです。

 

pharmacist-tenshoku.hatenablog.jp